実生活を知らないバカ者たち!

 

f:id:hentekoh:20210507201326j:plain

 

某スーパーのエスカレーター。

 

人生と同じで登りも下りもある。

 

そんな世の中だが、皆一生懸命自分の人生を生きている。

 

だが、

実際の生活を知らず、理屈だけで物事を理解したつもりになり、

それを「方針」として国や自治体や組織で決定し、実施する人たちがいる。

 

 「首相も都知事もリアルな社会人の生活を理解してない」

  ″間引き運転″で露呈した政治家たちの「わかってない」感

 

 「テレワークを!」と国や都が言えば、

どの企業も社員もテレワークをやる。と思ってるが、

時差通勤も含め、それを決めるのは「社員」ではなく「経営者」だ。

 

だから、経団連経済同友会などにアプローチするならまだしも、

社員にアプローチしたって「決定権」がない事くらい解るだろーに!

 

JRに「通勤電車の減便を!」と呼びかければ、

過密状態が普段以上に増えるなんて、当たり前の事だが、

この要請を出した東京都の小池も担当者も、生活実態を知らなすぎだ。

 

今日また菅が緊急事態宣言延長の記者会見をやってたが、

記者の質問に、オドオド怯え、まともに質問内容にすら答えられない。

 

「総合的に判断します」「努力します」なんて言葉の繰り返しで、

国民の実生活を知らないどーしようもない無能な奴としか思えなかった。

 

一般企業にこんな上司や経営者がいたら、

その会社は即効潰れてしまうレベルの無能さだ。

 

IOCのバッハ会長の来日「非常に厳しい」 組織委の橋本聖子会長

 

 ならば何故「五輪中止」を言わないのか?

バッハには危険な状況だが、選手などには安全なのか?

 

スポーツは安全で平和な環境の上で成り立つもので、

感染症が蔓延してて命の危険すらある状況でやる事なのか?