こどもの日に想う

 

f:id:hentekoh:20210505184642j:plain

 

今日はこどもの日。

 

鯉のぼりがないんで、めざしだ。アハハ

 

連休の人出、昨年から大幅に増加 駅や繁華街全地点で、宣言慣れ

 

報道される新規感染者数が減ってるのは、

ただ「連休で検査数が少ないから」で、

こんな状態だから、連休明けからの増加は悲惨だろう。

 

そんな中、

告示:6月25日(金)

投開票:7月4日(日)

に東京都の都議会議員選挙がある。

 

今の東京都民にとってのネックは、コロナと五輪。

 

「五輪中止」を、国も都も組織委も言わないが、

6月に入り、都議選前に小池が「中止」を言い出すと僕は思う。

 

コロナでも五輪でも、ヒンシュクを買ってきた小池だが、

この人は「タイミングを計って自分の『徳』を言う」クセがある。

 

「自分に絶大な支持が戻るなら」五輪中止が最も効果的だからだ。

 

子どもたちに、自分の未来を創れる環境を都として提供する。

なんて、一切頭にないだろうし、

典型的な権力志向の利権屋だから、腹の中はそんなもんだ。