本末転倒ワクチン接種順位

  6月末までに終わりっこない高齢者のワクチン接種 政府発表の「裏」がコレ!

  ワクチン、国内の接種者0.9% 後手後手・ブレブレ対策の現実!

  「目が語っている…」赤ちゃんとの出会いを喜んでない猫 ワッハッハー!この目!

  都内「まん防」でも変わらぬ通勤風景 「まん防」で感染抑制なんてあり得ないさ!

 

f:id:hentekoh:20210412193811j:plain

 

公園のベンチにおじいちゃんとおばあちゃんが座ってた。

 

新緑に青空の昨日の10時頃だが、

この人たちは、コロナワクチンの予約ができただろーか?

 

当初、「医療従事者」「65歳以上の高齢者」のはずだったワクチン接種。

が、何で医療従事者が終わってないのに高齢者が始まったんだろう?

 

そんな疑問を調べたら、

 

菅首相のメンツがワクチン最優先の医療従事者を危険に晒す

 

要するに、

「菅のメンツで4月中に高齢者へのワクチン接種開始」の為で、

医療従事者480万人のうち、

2月17日の先行接種開始から2カ月近く経つが、

9日までに2回接種を終えたのは、約49万人と全体の1割程度に過ぎない。

んだそうだ。

 

今、変異ウイルスが急拡大し、第4波がはじまり、感染者が急増中だが、

ワクチン接種のメドすら立たない9割の医療従事者は、

ワクチン接種ナシのまま感染者と接する事になる。

本末転倒ではないのか?

 

ただでさえ「医療崩壊」が言われるのに、

「自分の命を張って感染者を救おうとする人たち」がこの有様。

 

菅・河野!

ワクチン接種は誰の為にやるのか!

 

とはいえ、

得票率30%で8割の議員獲得の小選挙区比例代表並立制があれば、

支持率40%で安泰だから、ちっとも痛くないだろうけどな、自民党