菅政権では感染拡大は止まらない

  WHO調査団の2人、コロナ抗体検査で陽性 シンガポールで足止め オイオイ!笑えないじゃん!

  入院拒否罰則「受け入れがたい」 日本医学会連合が声明 同感!感染防止の趣旨と真逆だもん!

  スウェーデンで見かけたスウェーデンらしい光景 おお!発想がいいねえ!

  国民皆保険を見直し? 首相発言を官房長官が打ち消し じゃあ菅は何を言いたかったのか?

 

f:id:hentekoh:20210114191755j:plain

 

一級河川鶴見川の源泉。

 

こんな里山のような場所から延々流れて東京湾まで流れる。

 

川に限らず、どんなモノでも「大元」があって、

コロナ急拡大にも必ず「大元」の原因があるはずだ。

 

菅は年頭あいさつで「気温が下がったから」と大ボケをこいてたが、

その後「経路不明の感染原因の多くは飲食によるものと専門家が指摘している」

なんて言って、飲食店の8時以降の営業自粛を決めた。

 

だが、

東京都のモニタリング会議では、

家庭内感染が47.7%とこれまで同様に最も多い。

次に施設内感染15.7%、職場内感染11.4%、

会食での感染9%、

接待を伴う飲食店等での感染が1.4%

 という結果だ。

 

会食と接待飲食を足しても、わずか10.4%で、

専門家が言う会食などが主な原因とかけ離れてる。

 

じゃあ、菅が言う「専門家」って誰だろう。

 

尾身を座長とする「政府分科会」以外ない訳で、

ならば「政府分科会の専門家」は、

何を根拠に「飲食が原因で拡大が続いてる」と言ってるんだろう?

 

この1年政府のコロナ対応では、その根拠を示さない事が連続した。

 

今後も、

根拠ナシ・拡大してから打つ手を考える・具体的な感染予防策はなく、

この先ずっと拡大は止まらないと僕は思う。

 

「この政府じゃダメだ!」とほとんどの人が思ってる現状、

メディアはハッキリ「菅政権では感染拡大は止まらない」と何故言わないのか!