事故らないと対策しない国

  国内感染者、最多更新1737人 東京へ出張した市長も こうしてGoToと同じパターンで拡大!

  会合で自民・下村政調会長 「“GoTo”東京五輪まで継続を」 理由は?感染拡大の責任は?愚か!

  うちの猫にはキャットタワーは不要だったんだな…と ワッハッハー!悲しーい!!!

  無症状感染者が3割近くに 東京都内、100人超す日も 僕らも保菌者かもだが「自費検査」増の結果?

 

f:id:hentekoh:20201114191426j:plain

 

お母さんと手を繋いで、お父さんのお迎えの車待ち。だろーか?

 

駅前の歩道橋下だから、事故が起きれば停車も禁止される。

 

逆に言えば日本では、「事故が起きないと対策はしない」

ネズミ捕りがいい例で、「危険な場所だから」取り締まるが、

「事故が起きる前に注意喚起し、事故を防ぐ」という発想はない。

 

さてコロナ。

 

西村経済再生相は、

「GoToトラベルを利用して北海道旅行をするかは国民のみなさんの判断だ」

なんて、責任転嫁してる。

 

菅も、

GoToキャンペーンの見直しについては、

 専門家も現時点においてそのような状況にはない、という認識を示している」

と、感染拡大まっしぐらで、対策は皆無だ。

 

「感染が拡大してから考える」という論理は、

「事故が起きたら手を打つ」という交通事故対策と同じで、

とてもじゃないが「まともな人間の発想」とは思えない。

 

そして、相変わらず繁華街は人がいっぱいで、

インタビューされて「こんなに人がいるとは・・・怖いです」

って、怖いのはオメエーだよ!