燃える朝焼けと「はあ?」な現実

 

f:id:hentekoh:20200918175601j:plain

 

今朝5時半過ぎの東の空。

 

カーテンを開けたとたん、

「ワッ!火事か?」と思うほどのオレンジ色!

こんなに広範囲でオレンジに染まるのも珍しい。

 

まあ火事でなくてホッとしたが。アハハ

 

真逆で「はあ?」なのが菅内閣の支持率の高さ。

 

森友・加計・桜などの疑惑は「処理済み」と一切再検証せず、

特定秘密保護法や安保法制、集団的自衛権の行使容認など、

安倍政権の司令塔だったのは菅なのに。

 

この程度の国民に、この程度の政治とマスコミ

 

 更に、行政改革を目玉のひとつにしてるようだが、

そもそも、

得票率30%で8割の議員の自民党

 

小選挙区比例代表並立制の弊害そのもので「民意」なんか反映されない。

そんな根本問題には一切改革はなく、民意とズレた政権が続く。

 

他にも、「投票率1%でも選挙は無効にならない」だっておかしい。

 

コロナで命をかけた医療従事者が給料削減・ボーナス無しなのに、

国会議員や公務員は満額支給で、

野党を含め、全政党全議員誰一人「返納して医療機関を助けよう」なんて無かった。

 

こんな連中の何を何故支持できる?