百ウンコあって一利も

 

f:id:hentekoh:20200916193942j:plain

 

巨大な入道雲

 

毎日こんなのが出るが、ピンポイントで雨が降るだけで、

意外と関東全域で降らない。

 

が、気象庁によれば、東京の9月の降水日は14~15日だそうで、

何の事は無い、どこしらで毎日短時間降ってた事になる。アハハ

 

今日は菅内閣発足だそうだが、

なんの事はなく、ただの派閥人事の「亜流安倍内閣」だ。

 

そんな事より僕が気になったのは、

 

親の過干渉が子どもの幸福感を下げる

 

で、

こんな当たり前だと思ってた事が、できない親が多いらしい事。

 

子どもの人生は、子ども自身が決める事。

 

親がレールを敷いたり、呼び水をまいたりなんてすれば、

子ども自身の人生に百ウンコあって一利もない。

 

なんかこういう記事を読むと、悲しくなるなあ。

 

大人として、シッカリしようぜ!