「基準」

  香港、民主活動家の周庭氏ら保釈 「これまでで最も怖かった」 政府は国際的な抗議に慌てたか?

  アメリカで子どもの新型コロナ感染40%急増 子供への検査が当初より増えたからではないのかな?

  中国からトランプ大統領のTシャツを購入したら… ワッハッハー!ま、いっか!似た者同士だし!

  周庭氏に「日本のサポートを」 解放訴えるツイート拡散 日本やアメリカも同じだよ!明日は我が身!

 

f:id:hentekoh:20200811194609j:plain

 

「高電圧 危険」 の看板。

 

命の危険があるほどの電気設備の近くによくあるが、

当然、「基準」がある。と思う。

 

詳しくは、Wikipedia 感電 参照 して。すんません。

 

東京都コロナ療養者が急増 最も深刻な「ステージ4」に突入

 

によれば、

政府の有識者分科会は、新型コロナウイルスの療養者数について、

ステージ4に移行する判断基準を「10万人あたり25人」としている。

 

東京は8日に25人を突破し、9日には27.3人に上昇している。

なにしろ、この1カ月間で入院は453人から1601人に、

宿泊療養は162人から439人に増えている。

 

さらに、療養者数3756人のうち、

家庭内感染を引き起こしかねない自宅療養が439人、

療養場所が中ぶらりんの入院・療養等調整中が1110人もいるのだ。

 

すでに東京は25人を突破。

沖縄は59人と断トツだ。

愛知24.5人と福岡24.1人でギリギリ25人ちょい以下。

 

「宿泊療養を基本とする」としていた厚労省は、

自治体が宿泊施設を確保できない場合、

1人暮らしで自立生活ができる人や、同居者に喫煙者がいない人の自宅療養を容認する

 

そうで、自治体に対応を丸投げしたうえ、「自宅療養」を容認って、

ならば、「ステージ4」で政府は何もせず、一体「4つのステージ」は何の為にあるのか?

 

その「4つのステージ」は「基準」ではないのか?