言動不一致の見本!

  日本とは大違い…英国版「Go To イート」の使い勝手のよさ 目的が、利権の為か国民の為かの差!

  東京都で197人の感染確認 2週間ぶりの200人未満「連休で検査数が減少」 患者状況は全て増加!

  配達料が別途かかると知った父親がよくとる行動がこちら アハハ!そりゃあ気持ちは分かるけど!

  野党「無為無策、説明なしなら総辞職を」 臨時国会要求 野党も感染防止政策の具体案を出せ!

 

f:id:hentekoh:20200810194515j:plain

 

ベランダのデカい柱に、セミが2匹。

 

キチンとソーシャルディスタンスをとって、偉いなあ。アハハ

 

だけど、全然コレを守らず、言動不一致な奴もいる。

 

西村コロナ対策大臣が、支持者100人を集めパーティ開催の無神経

 

7月29日と8月5日に支援者を集めたパーティーをやってたそうだ。

 

記事によれば、

「この夜は、西村大臣の支援者であるコンサルティング会社の社長が主催したパーティが開かれていました。その名も『西村大臣を囲む会』。会には100人あまりが参加していました。夕方5時半に始まった会が2時間ほど経った頃、西村大臣が登壇して約40分の講演と質疑応答がありました。内容は毎日行われているコロナの記者会見とだいたい同じ。若い人の感染がグーッと増えているとか、経済をきちんと立て直していかなければならないとか、そんな感じでした」

 

「食事はビュッフェスタイルでした。参加者はマスクを外し、料理に舌鼓を打っていましたよ。そのうえで会話をするわけですからね……」

 

だそうで、

毎日の記者会見で「密を避けソーシャルディスタンスを!

なんて言ってる本人がコレだもんなあ。

 

セミにすら頭が上がらないよなあ!西村!

 

こういうニュースを診ると、

「ウィズコロナ」「新しい日常」の大いなる欺瞞…戦争のときにそっくりだ

が、より一層リアリティーを持つ。