その日も朝顔が

  首相の被爆地あいさつ、文面酷似 広島と長崎、何のために来たのか ただの実績作りで「心」ナシ!

  東京の医療、「逼迫してない」は誤り 政府は命を「数」でしか考えない!

  イタリア人の娘を妊娠させた男が家にやってきた アハハ!スケールが!でもお父さん悲しいぞ!

  米国は第3の原爆投下を計画していた あと2日日本の無条件降伏が遅れてたら・・・

 

f:id:hentekoh:20200809193922j:plain

 

ベランダの朝顔

 

毎日いっぱい咲いてる。

 

が、その日も咲いていたんだろう。

 

75年前の長崎。

昭和20年8月9日午前11時2分。広島に続く2発目の原爆投下。

 

福岡県小倉市へ投下の予定だったが失敗し、長崎へ変更された。

 

結果、死者7万4,000人強。

 

当初から絞られた原爆投下目標都市は、

「広島、小倉、新潟、長崎のいずれかへ投下せよ」と序列まで決まっていた。

 

今日の平和祈念式典後の記者会見で安倍は、

 

首相また会見18分、質問二つで終了 追加受けず

 

核兵器禁止条約には一切触れず、ひたすら逃げるだけだ。

 

合掌。