ようなよいらんかねえー

  西村コロナ対策大臣が、支持者100人を集めパーティ開催の無神経 安倍と同じ口だけ男!

  PCR検査 世田谷モデルに賛否 反対の人は陽性者をどうやって見つける?産経らしい誘導記事だ!

  ネットで興味深い記事を見つけたとき、これを見ると冷める アハハ!ある!ある!新聞系!

  那覇の繁華街、集団PCRで陽性86人 東京・大阪からの旅行者の持ち込みの可能性大!

 

f:id:hentekoh:20200808190008j:plain

 

「ようなよいらんかねえー」と、

小学生の頃の夏休みには、毎日のように枝豆売りの行商のオバチャンが来た。

 

「ようなよ」というのは枝豆の品種で、

「あまりの美味しさに『誰にも言うなよ』」がなまって

「ようなよ」になったんだそうだ。

 

僕は小さい頃から「ようなよ」が大好きで、

買ってもらう代わりに、玄関に座って「豆むしり」を毎回やった。

 

枝から枝豆をむしり取るだけだが、

枝豆の毛がチクチク痛かったのをよく覚えてる。

 

47都道府県“医療切迫”リスト 病床占有率と高齢化率を調査

 

によれば、

厚労省は人口10万人当たりの新たな感染者数が1週間で2.5人を超えた時を、

都道府県が自粛など社会に協力要請を行う基準としている。

7月30日~8月5日の1週間を見ると、過半数の24都府県が2.5人を突破(別表)。

沖縄の30.21人をはじめ6都府県が10人を超えている。

 

確保病床に対する入院者の割合「病床占有率」は40%、50%が目につく。

福岡54.9%、京都56.4%、埼玉44.4%だ。

沖縄は132.4%とパンク状態。入院待ちが317人もいる。

東京や大阪も入院者のほかに、入院等調整中が多数いる。実際の占有率ははるかに高い。

 

今日も東京では429人の新規陽性者。

神奈川では、6日119人。7日107人。今日8日128人に増加。

 

地方自治体だけでは、沖縄のように病床数確保が難しいし、

国が主導して、病床確保とPCR検査の拡充を急がなければならないが・・・

 

安倍首相の引用データ不正確、GoToで宿泊増の沖縄「医療体制すでに逼迫」

 

こんなゴマカシで一切対策すらしない。

 

こんな国、世界中どこにもない!