収束なんて言ったのは誰?

  全国で274人感染 山形は2カ月ぶり、地方からも再び これでも「市中感染拡大してない」のか!

  コロナで国民の貴重な年金18兆円が泡と消えた! これだけでクビだよね!

  「彼女はその工具を使った経験はないようだ…」モデルを使った写真 ヒエー!指が!指があああ!

  西村コロナ担当相がイラつき激高 “逆ギレ会見”に批判殺到 「打つ手ナシ」と正直に言えばいいだけ!

 

f:id:hentekoh:20200704192155j:plain

 

東京都の検査陽性者数によれば、

 

東京都の1日での新規陽性者数の最高は、4月17日の206人。

4月5日の141人から土日に減り、その後一気に206人になった。

 

今日の東京都の新規陽性者数は、131人。

 

上の写真は、4月29日の地元の幹線道路だが、車の走行が減りこの通り。

 

「わずか1カ月半で今回の流行をほぼ収束できました」

と記者会見で安倍が言ったのが、緊急事態宣言解除の5月25日。

 

西村コロナ担当大臣は「ドンドン外出してください。旅行も行ってください」

と言ってたはず。

 

あれから1ヶ月ちょっと。

「収束した」はずの新型コロナは、第一波拡大の時にソックリな拡大中。

 

だが、五輪開催の為に検査をさせず、感染者数を少なくし、

「後手後手」批判が殺到し、感染者も増えたのに、

今度は、都知事選と経済界の為に「夜の街」を強調し市中感染を隠し、

「何もしない」国と都。

 

島根県の丸山知事は、

「都は都民に向けてもっと具体的な感染防止のための要請や注意を示すべきだと思ったが、

 その期待を裏切られた」

 

期待なんかしてないけど、その通りで、

「マスク・手洗い・うがい・密集地域へは行かない」の初心に戻るしかない。