備え

  「みかんはOK、バナナはアウト」謎だらけの公職選挙法 はあ?未だにこんな法律なのか!

  “コロナ禍でもボーナス満額支給”国会議員の歳費や待遇は適正なのか? 全て自前でやれ!

  体を巨大化させて猫を威嚇するフクロウ ワーオ!こんな威嚇されたらおっかねえーなあ!

  小池百合子知事、新宿と池袋の「夜の街」関係者に早めの検査促す 市中感染ではないと印象操作!

 

f:id:hentekoh:20200703193028j:plain

 

「公衆電話」

 

BOXも含め、たまーーーに見かけるが、

未だにある理由は、「非常時に繋がりやすいから」だそうで、

「緊急時の備え」として、現役で設置してある訳だ。

 

話変わるが、

 

憲法で1年に1度通常国会を開くことを決めていて、

その会期は国会法によって150日間と定められている。

 

そうだが、

国会議員は国会が無い時期は何をしてるんだろう?

 

150日の他、「臨時国会」もあるが、

それを足しても、一年中働いてる国民とは桁違いに労働時間が短い。

 

けれど、給料の他ボーナスなど約4000万円という多額の収入が保証されてる。

 

野党も与党も、自分たちの「賃金」については、

「減らす方向」の意見を誰も言わない。

 

いっそ、非正規労働者の全国平均の「時給制」にして、

痛みを実感してもらってはどうだろう?

 

「そんな事したら誰も国会議員にならないよ」と言う意見が出るだろう。

 

が、では、「収入が非正規並みだと職業として選ばない」なら、

皆「大金目当て」って事にならないか?

 

今日の東京の新規感染者は124人。

首都圏各県も軒並み増加。

神奈川県の黒岩知事は「自分で感染しないようにして下さい」と正直なコメント。

 

そんな中、ド庶民は行きたくなくても命をかけて一年中会社へ行く。

 

国会議員の皆さん、お出かけを煽ってきたメディアの皆さん、

いつになったら「本音」を言うんですか?

ド庶民は、お金も感染予防も、「備え」なんかありませんよ。