「胸の潰れる思い」だと!

 

f:id:hentekoh:20200623195042j:plain

 

ダイソーの「PC老眼鏡」100円。アハハ

 

ブルーライトを約40%カットだそうで、

写真の通り、天井のシーリングライトの青い光だけ反射してる。

 

まだ使って2日だから、効果はなんともかんともだ。アハハ

 

話変わって今日は「沖縄の戦後75年の慰霊の日」

 

沖縄戦は県民、日米軍人ら20万人超が亡くなった。

平和の礎は今年新たに30人

(県出身20人、県外出身9人、米国出身1人)が加わり、

刻銘総数は24万1593人となった。

 

そうだ。

去年「帰れ!」とヤジられた安倍は、今回ビデオメッセージで、 

多くの夢や希望を抱きながら倒れた若者たち、

我が子の無事を願いながら息絶えた父や母、

平和の礎(いしじ)に刻まれた全ての戦没者の無念を思うとき、胸の潰れる思いです。

と言ったらしいが、

トンデモナイ二枚舌!

 

辺野古では、民意無視の基地建設。

更に、敵が攻撃してくる前に先制攻撃する「敵基地攻撃能力保有」を進める方針で、

どこが「胸の潰れる思い」なんだか!

 

安倍のこういう心にもない二枚舌に「ヘドが出る思い」だぜ!

 安倍を100%カットする「安倍カットメガネ」はないもんか?