光る意見

  日本の安倍政権だけが「コロナ危機で支持率低下」 命より経済最優先と利権争い丸見えだもん当然!

  公明は手柄どころか大罪「一律10万円」ここまで遅れた真相 国民より学会の突き上げで手の平返し!

  議員の給料2割削減 首相はいくら? 金持ちってドケチだなあ安倍!

  シンガポールで新型コロナ感染者と接触があった私 これが彼らの迅速な対応だ 学べる事が沢山ある!

 

f:id:hentekoh:20200417191743j:plain

 

スマホにしてから「通知」が多くて煩わしい。

 

ニュース系のアプリを抜けばいいんだろうが、速報は知りたいという自己矛盾だ。

 

かつてインターネットは、

「情報を与えてもらうんじゃなく、自分で探し選んで受け取るもの」と言われた。

が、いつの間にかまた逆戻りしてるような違和感が常にある。

 

さて、アベノマスクが世田谷を皮切りに届き始めたようだが、

ネット画像で見た限り「小さ過ぎて大人には使い物にならない」ようだ。

 

ならば、そのまま開封せず、

近隣の幼稚園・保育園・介護施設などに寄付してはどうか?

市町村やスーパーや駅などが窓口になれば、

「使えない大量のアベノマスク」が「子供の命を守るキッズマスク」になる。

 

もうひとつ。

東京スカイツリーが毎日午後7時から

「ブルーに電飾し医療従事者に感謝を伝える」取り組みを始めた。

 

医療従事者に限らず、スーパーや配送や休めない労働者は皆、

命の危険があるのに奮闘してるし、日本経済を支えてる。

 

多くの国民がそれらを知ってるし、感謝の気持ちを持っている。

 

スカイツリーの気持ちには同感だが、

その電気代を、不足する医療器具購入に使う方が現実的だと僕は思う。

 

医療従事者など奮闘してる人たちには「ありがとう!」の気持ち以上に、

今すぐ必要なのは、特別手当と防護服や医療用マスクや医療用手袋だと思うから。

 

スーパーや配送の人たちには「ありがとう!」を直接伝えよう。

 

外出者7割削減は、都市封鎖・企業活動の停止しか実現できない。

し、

その為には、企業と従業員への「補償」を国がやるしかないだろう。

 

「世界中でそんな事例はない」と言うなら、

戦闘機やミサイル購入を止め「世界で初めての強力な国民支援」を!

 

国民の信頼なき政権が緊急事態宣言の茶番 西谷修氏に聞く

 

物凄い量のコロナ関連情報で、久々に見つけた光る意見で、

まるで大量の落葉の中で、唯一光ってる黄色い葉っぱみたいだ。