すべて自己責任

  今午後6時20分。安倍がTVでまた自慢と抽象話を喋ってるが、具体性や不安解消なく聞くだけ無駄!

  雨がっぱ、10万着以上の提供申し出 日本人まだまだ捨てたもんじゃない!

  「収入減った。路上生活するしか・・・」新型コロナで困窮する遺児たち 国と自治体は即支援を!

  遅刻しそうになって、猫にエサをあげるのを忘れた結果… ワッ!

  クリアファイルを使った簡易マスク 東京医師会が作り方を公開 保存しておいてイザという時に!ここ

 

f:id:hentekoh:20200416190314j:plain

 

数年前に撮った夕暮れの写真だが、

こんな風にゆっくり夕焼けに浸れる日は、いつ来るんだろう?

 

新型コロナウイルスの流行「2022年まで続く可能性」

なんてハーバード大学の研究者が発表した。

 

そうなると、先手先手の対策が必須だが、

残念ながら日本では、政府に対応能力がなく後手後手対応ばかりだ。

 

条件付き30万円給付は、一人10万円給付になりそうだし、

緊急事態宣言も7都道府県から全国にやっと広げるそうだが、遅い!

 

休業要請や業務社員7割削減も、

補償はしないの一点張りだが、そんな政府や自民党の中では、

 

自民党議員が党幹部の「もたない会社はつぶす」

「働かざるもの食うべからず」発言を暴露!

 

記事によれば、

感染拡大は出歩く国民のせい、休業して食べていけない人もその人の、

潰れそうな会社も会社のせい……。ようするに「すべて自己責任」

 だそうで、

彼らのマスク入手先も公表されてないが、

もし国会議員に感染者が出て、

しかもそれが閣僚だったり自民幹部だったりしても、

 「自己責任」で済ますんだろーか?

 

こんな論理なら、

自分たちの活動資金は、政党交付金ではなく、自分で稼げ!

 こんなアベノマスクじゃなく「使えるマスク」を縫って配れ!