不正の国・日本

  北朝鮮・中国の脅威強調 防衛白書 軍事強化の必要訴え ウソを隠すのに必死だな!

  元警部補を書類送検 小4ひき逃げ 証拠紛失隠ぺい 埼玉県警 ぬるい!逮捕・起訴・島流しだろ!

  スマホの顔認証を解除したい彼女とされたくない彼氏の攻防 アハハ!どっちも必死!

  コブクロ・小渕の「国歌斉唱」を布袋寅泰が それ以前に「国家・国歌とは?」を消化してるのか?

 

f:id:hentekoh:20190928200841j:plain

 

白鳥ボートがいっぱいの上野公園・不忍池

 

のどかでゆったりな休日の風景だが、

こういう僕らの日常の裏で、日本は不正に溢れてる。

 

原発関連工事で売上高6倍 関電から受注 建設会社

 

関西電力の会長などが、

関電高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役から金品を受領していた問題だが、

元助役に約三億円を提供した地元の建設会社は「吉田開発」

 

その3億円のみかえりに、

原発関連で5年で少なくとも二十五億円受注していた。

 

全国の原発や公共事業は、こういう金の流れでできていて、

森加計もこういう構造であって、けっして「忖度」なんかじゃない。

 

この件に関しては、

関電幹部は「お友達だから…」経団連・中西会長の仰天発言

なんて馬鹿野郎発言まで出た。

 

更に、

津波原発事故」と東電が言い張ってきた福島第一原発も、

 

「福島第一原発は津波が来る前に壊れていた」元東電社員“炉心専門家”が決意の実名告発

 

と、

東電発表を覆す証言が出た。

 

トランプと安倍の「日米貿易交渉」だって、

必ず「密約」があるだろう。

 

日本社会は、こういう不正の上に成り立ってるが、

自民党を支持し、一票を入れる有権者が不正を助長してる訳だ。