イジメをなくせ!

  北にぶっ放されてもゴルフ三昧 二枚舌首相の優雅な夏休み 元々「脅威」でも何でもない証明!

  横浜市カジノ誘致へ 林市長「白紙」が態度一変で近く表明 汚い!選挙時だけいい顔の政治詐欺!

  10年以上も母親に会えなかった男性…海外からサプライズ訪問に ウッ!いいサプライズだ!

  夏休みになったとたん、やせ細る子どもたち 給食が生命線という子供の現実!

 

f:id:hentekoh:20190819183338j:plain

 

記憶というのは、時間とともに消えるモノでもない。

 

まして子供の頃の辛い記憶は、一生人の人生に影響する。

 

子供の時にイジメにあえば、トラウマになって人間不信にも繋がる。

 

子供のイジメが無くならないのは、大人社会でイジメが横行してるからで、

大人社会のイジメを根絶しない限り、子供たちも安全ではない。

 

とある仕事先の人が、20代終盤の息子がいて、

「自分で稼いだ金を奥さんや子供の為に使うのは絶対嫌だ」と独身なのだと言う。

 

だが、この人自身の仕事ぶりは、

「自分さえ良ければ人の手助けなんてとんでもない」というやり方で、

「子供は親の背中を見て育つ」そのものだと思った。

 

この人は、気に入らない事があればすぐキレて怒鳴り散らし、

それが周りの人を不快にさせてるだけじゃなく、

自分自身の信用すら無くしてる事も全く気付いていない。

てか、周りの人への気遣いがないから、気にしないタイプだ。

 

しかも、気に入らない奴には、

ネチネチとイチャモンをつけてイジメ抜く。

人として最低の部類だ。

 

こういう大人がいる限り、子供のイジメはなくならない。

 

そんなイジメに苦しむ子供たちへ、

 

新学期 法律が守ってくれるよ いじめ体験の男性“こども六法”あす出版

 

素晴らしい取り組みだ。