Windows 7or 8のプロダクトキーでライセンス認証できた!

  がんと闘う7歳少女のため、親友ら一緒に丸刈りに 汚い大人に突き刺され!

  年金で安心とは 非難の声が殺到 政府による詐欺!で、年金破綻公表は選挙後だな!

  この子犬たちが一斉に起きると… ワッハッハー!目覚め伝染かい!

  丸山氏糾弾決議を可決 衆院本会議「直ちに進退判断を」 でもこの発言が自民・維新の本音じゃん!

 

f:id:hentekoh:20190606195854j:plain

 

苦戦していたパソコンの「ライセンス認証」が解決した。

 

僕のパソコンは、

Windows8.1を無償アップデートでWindows10にしたものだが、

今回マザーボード・CPU・メモリ・電源を新しくし、

グラボとハードディスクは流用。

少し前にシステム用ハードディスクをSSDに変更したものだ。

 

で、起動はできるのだが「ライセンス認証」ができなかったのだ。

 

毎日調べまくったがダメで、「後はマイクロソフトのサポートへの電話かな?」

だったが、更にしつこく検索してたら、

 

WIndows10 ライセンス認証ができない ?!

 

というページを発見。

その中に、

 

Windows 7 or 8 から無償アップグレードした場合

 

というのがあって、僕は8.1を購入したから「プロダクトキー」を持ってる。

って、「条件が揃ってるじゃん!」だった。

 

で、手順は、

・「マイクロソフトアカウント」でログインする。

・起動後スタートボタン(Windowsのロゴ)を押す。

・『設定』を選択。

・『更新とセキュリティ』を選択。

・左メニューから『ライセンス認証』を選択。

・『プロダクトキーを変更する』を選択。

Windows 7 or 8の「プロダクトキー」を入力。

 

たったコレだけで、あっさりライセンス認証完了!

 

毎日検索しまくりで、

Windows7や8のプロダクトキー」は使えない。なんて記事が多かったが、

実際にはこの通り使える訳で、

ネット上の情報もそうだが、

マイクロソフトがハッキリ「使える!」と情報開示してれば、

こんなに苦労しなくて済んだわけだ。

 

そんなこんなで難関クリアしたんで、

週末にはカミさんのパソコンのグレードアップだ。