雑草にヤギ

  「まちの本屋」がどんどん潰れていく2つの理由 取次の抜本改革と各店舗の努力!

  「孤立無業者」どう救う? 人間関係も職もない中年増加 溶けない氷河期世代

  「すぃね」難易度が高い津軽弁 アハハ!前に東北弁聞いててフランス語かと思ったし!

  阿吽の呼吸で吹かす解散風 菅とアベメディア 自民戦略は、裏でメディアを囲う利権政治!

 

f:id:hentekoh:20190518200015j:plain

 

二つ隣の多摩センター。

 

乗り換えでモノレールの駅を出たら「向こうの斜面になんかいる!」

で、行ってみたら・・・なんとヤギ!しかも二頭!

 

小さな日陰用のテントもあって、なんかのどか。

 

だが、この場所は、

この崖の下は、元野外シアターで今は広大な駐車場。

横には、京王プラザホテル。

上は、写真左の三越の入るビルや多摩中央警察署などのビル街。

 

しかも駅から徒歩5分もかからない場所だ。

 

そんな場所にヤギ?アハハ

 

と思ったが、地元にも駅のすぐ近くの線路際に、

ヤマザキ動物看護大学という動物専門の学校があり、

学校と線路の間の斜面にもヤギがいて、雑草などを食べている。

 

きっとこの多摩センターのヤギも「雑草食べつくし隊」なんだろう。

 

田んぼにカルガモは、もう定着した感があるが、

雑草にヤギは、これからアチコチで見るようになるといいなあ。