さておき3連発

  働く女性、50年ぶり5割超える 18年平均、賃金になお格差 働かないと食えないからさ!コレも!

  消費増税「賛成」1月調査より6ポイント増 フェイクだろ!日テレ・読売!

  日本代表3人 vs 小学生100人が面白すぎる ワッハッハー!子供がウジャウジャだねえ!

  辺野古警備入札記録の閲覧中止 防衛省対応「検証は必要」 「裏」がバレて慌てて削除!

 

f:id:hentekoh:20190428201449j:plain

 

新宿西口のみょーな雲。

 

飛行機雲?地震雲

何の雲か不明だが高層ビルに比べて、太っとさが解る。

 

さておき、

こんな高層ビルの新宿だが、

 

f:id:hentekoh:20190428201755j:plain

 

同じ新宿でも、マンションがくっついて「マンション長屋」みたいな所もある。

 

さておき、

上越新幹線」は、東京駅と新潟駅間を走ってる。

新潟県上越市」に行かないのに「上越」なんだあ?

と前から思ってた。

 

ら、上越新幹線の名前由来に、

上越」の名前は、

新幹線開業以前から営業している一部平行在来線上越線」からきている。

この「上越線」は、群馬県新潟県を結ぶことから、

旧国名上野国越後国)の頭文字を取り名付けられた。

そうで、アッサリ納得。アハハ

 

さておき、

この前、踏切をノコギリで切った人がいて逮捕されたが、

遮断器を切断した板金工に課される罰金の「お値段」によれば、

その賠償額は少なくとも約300万円を超える

そうだ。ナムー・・・