テレビ

  男子校出身者「大学で女性との接し方がわからない」トホホな失敗例 こんな環境は人を育てない!

  NHKから国民を守る党 異例の拡大 単純に国民の気持ちを代弁したから。

  「どうして女性は『いい人』を好きにならないのか?」…多くの女性が共感した説明 おお!説得力絶大!

  日本マイクロソフト 週休3日へ で、その分は下請けが泣かされる!

 

f:id:hentekoh:20190422194001j:plain

 

都心から少し離れると空が広い場所がある。

 

青い空に高圧電線が鉄塔の間を走り、都心には絶対ない風景だ。

 

さて、何の関係もないが、

家にテレビはいらない?テレビなし生活でどんなメリットがある?

なんて記事があった。アハハ

 

僕はテレビをほとんど観ない。

 

全く観ないわけじゃなく、まあ他の人に比べたら「ほとんど観ない」部類だろう。

 

で、何か困るか?

というと、全く困らない。

 

当然、タレントなどの顔も名前もほとんど知らない。

が、全く困らない。

 

ニュースや天気予報は観る。

が、その場限りの必要な情報で終わって、それ以上でもそれ以下でもない。

 

ドキュメントや旅番組は観るが、バラエティー系はほぼ観ない。

理由は超簡単で、面白くないから。

 

予定調和の台本通りのやり取りが透けて見えるし、

大げさなビックリ感や盛り上げの為の笑いも興ざめだ。

 

で、さっきの記事だが、

「メリット」とか「デメリット」なんて切り口が間違ってると僕は思う。

 

テレビは本来、「面白ければ観る・面白くなければ観ない」。

たったそれだけのものだ。

たったそれだけのものだと、何か困るのか?