小銭

  年金事務所長 差別投稿「韓国人ひきょう」「野党はタカリ」 こんな差別主義者でもクビにならず!

  菅氏 辺野古めぐる答弁で矛盾 ほらね、いくらでもウソをつく!

  透明な柳の葉のような体でヒラヒラ泳ぐ神秘の幼生 えー!!! 臓器は?筋肉は?

  日銀が官邸に忖度 低めに出しても「貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯」の惨状 偽装で成り立つ安倍政権!

 

f:id:hentekoh:20190326193925j:plain

 

小銭。

 

僕らド庶民は、すぐ小銭が溜まる。

 

買い物するたびに「1円でも安い物」を買うからで、

食材などはその典型だ。

 

だから財布の中はすぐ「小銭でいっぱい」になる。

 

だけどこの「小銭」という感覚は、ド庶民と金持ちではずいぶん違うだろう。

 

僕らは1円でもお金だが、

金持ちは1万円でも「小銭というはした金」なんだろう。

 

ゴーンのニュースなど見てると、

何十億も持ってて、まだ儲けようと汚い事をする。

 

会社の金で自分の買い物をし・・・って、金持ちはセコく意地汚い。

 

だけど、そんな汚くセコイ生き方をして、心が痛まなくなったら、

それはもう心の病気だ。

 

お金だけじゃなく、政治屋のように平気で嘘やゴマカシを言ったり、

「寄り添う」だの「真摯に受け止め」だの口先だけになったら、

即効医者に診てもらう事だ。

 

安倍!麻生!