繋がるが繋がらない


“土建屋の皆さん、自公候補を勝たせてくれたら市庁舎が新しくなりますよ” もろ利権をウリに!
液体ミルク1050本、北海道地震の被災地で使われず 善意が捨てられた・・・
猫「さて…ひとりの時間がやってきた」 アハハ!自分で閉めてるし!お利口だねえ!
やはり高い日本のスマホ通信料金 世界主要都市で東京トップ その裏で政治献金や利権はないのか?


京王線新宿駅


駅は地下一階で、ホームは地下二階。
駅の上は京王デパート。


写真左には、グルッと回って小田急新宿駅
写真後ろの左には、JR新宿駅に繋がってて乗換えも楽チンだ。


京王線はもうひとつ、この奥の下に「京王新線新宿駅」があって、
都営新宿線が乗り入れてて、都心の地下を通って、
神奈川県相模原市の橋本と千葉県市川市本八幡を繋いでる。


こんな風に電車は、ひとつの電鉄会社が広範囲を繋いでるが、
とある業種が、北海道地震で影響を受けてるそうだ。


札幌 地震で企業誘致戦略の見直し迫られる


札幌市は、20年ほど前からコールセンターの誘致に力を入れ、
60社余りが進出し3万人余りの雇用を生み出したそうだ。


が、地震で大規模な停電が長時間続き、
結果、コールセンターでも数日間、電話が使えなくなったそうだ。


元々札幌市は企業誘致に際し「低い自然災害リスク」をあげていた。
が・・・・・


NTT東日本の番号案内114も、繋がった先が秋田で驚いた事があるが、
コールセンターは今や地方都市に点在してる。


自然災害は、思わぬところで社会・経済・生活に大きな打撃をもたらすもんだ。