魔法のごまかし言葉

  改正入管法に財界から「議論不足」の声も 労働側も懸念 でも「廃案に!」とは言わないのは何故?

  安倍政権と酷似のマクロン 生活苦の庶民が全土で蜂起 根本原因は貧困かい!日本の報道と違うのか!

  Amazonから注文もしていない商品が届き続けた件 アハハ!こりゃあ謎だらけで妄想駆け巡るわ!

 世界中で警戒されるファーウェイとは何者か 5Gで国家機密情報を中国に握らせない為か!

 

f:id:hentekoh:20181208191523j:plain

 

●中華屋さんに入ったら、フランス料理しかなかった。
●外科に行ったら、「ウチは豆腐屋ですが」と言われた。
●バス停でバスを待ってたら、自転車が来た。
●デパ地下に夕食を買いに行ったら、家電しか売っていなかった。
●会社に行ったら、潰れてた。おっと、これは違う。アハハ


「言葉は現実や気持ちを映す鏡」だから、
中華屋さんは中華料理だし、外科は切り傷などを診てくれる。


ところが、
●戦闘 → 武力衝突
●安保法制 → 平和安全法制
共謀罪テロ等準備罪
●公約ほご → 新しい判断
●墜落 → 不時着
●改ざん → 書き換え
●武器 → 防衛装備
●武器輸出三原則 → 防衛装備移転三原則
共謀罪テロ等準備罪
カジノ法統合型リゾート


これらはみんな、安倍政権がすり替えた言葉で、
すべて、現実を隠すための「ごまかし言葉」だ。


で、今回の入管法だって、実際は奴隷法だが、
シッカリまた騙されて「安部内閣支持」の人が半数もいる。


こういう現実を見ると、
詐欺商法被害や振り込め詐欺被害が無くならないのも頷ける。